スポンサーリンク


29歳から本格的に不妊治療を始めた筆者(ゆんゆ)に不妊治療記です。

これから不妊治療を始める方の参考になれば嬉しいです。

そして、「いつかその願いは必ず叶うよ!」という希望になりますように。囲い枠ゆんゆの不妊治療から妊娠・出産に至るまで

ゆんゆの不妊治療から妊娠・出産に至るまで
  • 2007年 結婚(ゆんゆ25歳)
  • 2008年 子作り開始するもなかなか授からずに周りの妊娠報告に焦る
  • 2010年 不妊治療のため、病院へ通うも合わなくてやめてしまう
  • 2011年 再び不妊治療で有名な病院を知って通い始める(ゆんゆ29歳)
  • 2012年 そけぞうを妊娠
  • 2013年 そけぞうを出産(ゆんゆ31歳)
  • 2014年 2人目を妊娠するも妊娠9週目で流産
  • 2016年 再び2人目の治療を再開
  • 2017年 しゅんたんを妊娠
  • 2018年 しゅんたんを出産(ゆんゆ36歳)

2011年9月8日。月経周期30日目

ベビ待ちさん必見!子宝ジンクスとは?

今日、予約していたMr.Childrenのライブのチケットを確認したらアリーナの3列目だった。(←チケットレス)

もう13年もミスチルのライブに行ってるけど、こんなの初めて!嬉しい!!楽しみ!!

こんな幸せ、赤ちゃんのおかげかな!??

妊娠中、赤ちゃんパワーでいいことがあった人たくさん知ってるし!

赤ちゃん、ありがとう!!(笑)

一気に確信に近くなって妊娠手帳(※)に登録。

まだわかんないけど、気になる〜〜〜

いっそ検査してみたいけど、看護師さんに「余計なことするな」って言われたし、大人しく2週間待ちます。

あぁ〜、ナゴヤドームだったら母さんを連れていってあげれたのに残念。

(※当時、「妊娠手帳」という妊娠中に書き溜めた日記を製本できるというサービスがありました。このブログは、「妊娠手帳」で製本した当時の日記をもとに執筆しています。)

妊娠の予感は当たる!?妊娠発覚前の不思議な出来事

妊娠発覚前からなんとなく妊娠したかも!?という予感がしていたら、実際に妊娠していたというケースは意外と珍しくありません。

  • 子宝に恵まれる前兆ってある?
  • 妊娠予兆のジンクスって何かある?
  • 子宝のスピリチュアルなサインを知りたい!

そんな妊娠発覚前の不思議な出来事は、子宝に恵まれる前兆なのかもしれません。

子宝に恵まれる前兆8選
  1. 周囲の友人・知人が次々と妊娠する
  2. 赤ちゃんがよく自分の方を見つめてくる
  3. ご先祖様から何らかのメッセージを受け取る
  4. 妊娠に関連する夢をよく見るようになる
  5. 直感を覚えたり、実際には見えないはずの光を見る
  6. 子どもが自分の股の間をくぐろうとする
  7. 日常の中で小さな幸運が続く
  8. 妊娠した動物を見かける

周囲の友人・知人が次々と妊娠するというのはありがちですが、とても重要なことです。

妊活中の周りからの妊娠報告はつらいですが、僻んだりせずに素直に喜べる余裕を持ちましょう。

「次は、自分の番かも!」と思って幸せな気持ちになることで、本当に赤ちゃんがやってきてくれることは実際にあります。

赤ちゃんは、幸せな気持ちでいる人のところにやって来るものです♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事