スポンサーリンク

はじめに

はじめまして、こんにちは。育児応援ブログ「ママリララ」を書いているゆんゆです。このブログは「ママリララ」の姉妹サイトになります。

「ママリララ」は子育て情報を提供するまとめサイトですが、こちらはただの「日記」です。

私が不妊治療中に書いていた日記をできるだけそのままに、わかりやすく物語風のタイトルをつけて公開しています。

情報を発信することを目的とした「ママリララ」と違い、よりリアルな当時の私の感情の変化を伝えたいと思って立ち上げました。

ちょっと固い雰囲気の「ママリララ」に対し、本当にただの主婦の日記として公開していますので、手軽に読んでいただけると思います。

ゆんゆの家族を紹介します!

さたろう(39歳)

ゆんゆの主人。会社員として働きながらブロガー&イラストレーターをしている。

趣味は、ゲームとプラモデル作り。最近は筋トレにもハマっている。

高校時代はラグビー部でワールドカップを期に熱狂中。

ゆんゆ(37歳)

このブログの作者。専業主婦をしながらwebライターをしている。

自身のサイトである育児応援ブログ「ママリララ」を立ち上げ執筆中。

趣味はハンドメイドで、ベビーグッズを作って販売している。

そけぞう(6歳)

元気な小学1年生。ゆんゆが30歳のときに体外受精にて授かった長男。

好きなことは将棋。週末は将棋大会などに参加している。

ピアノとサッカーを習っている。

しゅんたん(1歳)

ゆんゆが35歳のときに体外受精にて授かった次男。

イヤイヤ期真っ最中。お兄ちゃんが大好きで、

いつもそけぞうの真似をしていたずらばかりしている。

ゆんゆとさたろうのキセキ

  • 2000年 デザインの専門学校で出会う(ゆんゆ18歳)
  • 2001年 交際スタート
  • 2007年 結婚(ゆんゆ25歳)
  • 2008年 子作り開始するもなかなか授からずに周りの妊娠報告に焦る
  • 2010年 不妊治療のため、病院へ通うも合わなくてやめてしまう
  • 2011年 再び不妊治療で有名な病院を知って通い始める(ゆんゆ29歳)
  • 2012年 そけぞうを妊娠
  • 2013年 そけぞうを出産(ゆんゆ31歳)
  • 2014年 2人目を妊娠するも妊娠9週目で流産
  • 2016年 再び2人目の治療を再開
  • 2017年 しゅんたんを妊娠
  • 2018年 しゅんたんを出産(ゆんゆ36歳)

タイトルの見方

1【第1話】いざ、クリニックへ

↑最初の1は、私が不妊治療を始めた周期です。「1=不妊治療開始1周期目」となります。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事