スポンサーリンク

2011年10月22日。月経周期14日目

明日は友達の結婚式。

今日病院で先生に「明日も診察にきて」って言われて「明日は友達の結婚式なんですが・・・」って伝えたらすごく不機嫌になって「じゃあまたいつでもいいから来れる時に」って冷たく言われて見捨てられたような感じだった。

私はきつい言い方とかは慣れっこだし、「まぁしょうがないよね」くらいにしか思ってなかったんだけど、後から看護師さんに個室に呼ばれて「傷ついてない?大丈夫?」って聞かれた。

「明日は大切な日で、先生は絶対診察したかったんだけど、できないのが悔しくてああいう言い方になっちゃっただけで、ゆんゆさんのことが嫌いとかじゃないから気にしないでね」

最初はきょとんとして聞いていたけど、優しい言葉に張り詰めてた糸が切れたみたいで一気に涙が溢れ出た。さたろう以外の人の前で泣いたのはかなり久しぶり・・・

ダメだよぉ。ずるいよぉ。。

突き放されるのは本当に慣れてるから意外と平気だったりするんだけど、でも優しさには弱い。

なんか一生懸命、無理してる心を見透かさせたようだったし・・・何より看護師さんの心遣いが嬉しかった。

先生も頑張ってくれてるんだよね。私も頑張ろうって思えたよ。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事