スポンサーリンク

2011年12月24日。月経周期17日目

私は隠し事をするのが苦手だから仕事先では治療のことをわりと隠さずに相談していた。そりゃもうオープンに(笑)

でも、仕事先では理解のある人が多くて、みんな応援してくれたり温かい言葉をかけてくれた。

そんな悩みを相談した仕事先の人で、治療を提案してくれる人がいた。

ある人は漢方で有名な薬局を紹介してくれて、体外受精のことを相談したある人は温泉旅行で自分が行ってよかったところを教えてくれた。

すっごく嬉しくて涙が出そうだった。
話すことでずいぶん心が軽くなった。

私を思いやってくれること、思い出してくれたこと、力になれればとしてくれる好意がすごく嬉しい!

私は今までつらいこともたくさん経験してきたけど、それでも自分が不幸だとか可哀想だなんて思ったことは一度もないよ。


周りにいつも支えてくれる人がいたから。
一人じゃなかったから。
いつだって私は幸せだと思う。
みんなのおかげでここまで乗り越えられたんだよね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事