スポンサーリンク

2011年11月10日。月経周期1日目

初めての人工授精。

1回でそうそううまくいくとも思えないし、精子の量もかなり少なかったし・・・
わかってはいたけどやっぱりショック。

落ち込まないように「できたらラッキー!」ぐらいの気持ちでって自分にいいきかせながら待ってはみるけど、それでもへこむ・・・

またふりだし!!
いつできるかわからない不安・・・
初めての治療に立ち向かう時の孤独感・・・
大好きな家族になかなか幸せな報告をしてあげられない悲しみ・・・

生理のときはそんな焦燥感にずっと襲われてる。
お腹の痛みが悲しい気持ちも倍増させるよ〜!

そこから「また頑張ろう!」って気持ちを切り換えていくのはとってもパワーがいること!

くじけそうになることもたくさんあるけど、明るく前向きに・・・でも無理しないで頑張っていきたいな。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事