スポンサーリンク

2011年11月21日。月経周期12日目

今日の病院帰り、ちょっとだけ寂しく不安な気持ちを抱えながら車を走らせてる途中に虹を見た。
何だかそれまでの気持ちが嘘のように明るくなって希望に光に出会えた気がした。

拝啓 

これから産まれてくるキミへ

妊娠手帳のこのサイトのことは前から知っていて妊婦期間の日記を製本できるのが魅力で、私も妊娠したら思い出に必ずやろうって思ってたんだ。

でも、これから産まれてくるキミへ、お父さんとお母さんがたくさん頑張って傷ついたり不安になったりしながらも支え合って絆を深め合って、そうしてキミという宝物が産まれたこと、この上ないくらいの幸せに出会えたことをキミに知ってほしくて治療期間中のことも日記に書くことにしました。
今はまだ、お父さんにも内緒の、お母さんとキミだけの秘密の日記です。

いつかキミが大きくなった時にキミにプレゼントしたいと思っています。

青春時代に微妙な心の変化に戸惑い始めた時、壁にぶつかって悩んでいる時、大人になって人生の岐路に立たされた時、人間関係に傷ついた時、この本を開いて見てください。

お父さんとお母さんはいつでもキミの味方だよ。
キミはお父さんとお母さんにたくさん愛されて産まれてきたことを知っておいてね。

そして、自分が産まれてくる過程をこの本を通して楽しんでください。

まだまだ治療の途中だけど、明るく楽しいコメディ映画みたいな本になったらいいな。
この本が未来のキミの小さな支えになってくれますように。

ママより

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事