スポンサーリンク

2011年12月15日。月経周期8日目

運命のカウントダウンは2日目で終わってしまった。
8日に生理が来てしまった。

12日に病院へ行った。
私的には今周期が20代最後のチャンスになるから、もう一度注射の治療を頑張るつもりだったけど、先生からは「休んでみれば?」と言われた。

それか体外受精にステップアップしてみないかと提案された。

注射の治療をするなら今日打っていかなきゃいけない、体外受精にするなら今周期は準備の期間・・・明日か明後日からピルを飲んで卵巣を休ませるとのことだった。

急だったしやっぱり一人じゃ決められなくてさたろうに相談してみることにした。

二人で決めた答えは、今周期は休んで次周期から注射の治療。

まだ体外受精にステップアップする勇気はなくて・・・

体外受精にステップアップしたら早く赤ちゃんに会えるかもしれないーでも、お金がかかるしたくさんお金をかけて、それでもダメならきっと立ち直れない・・・

それが一番恐い!!

まだそんな賭けには出られないよ・・・

治療続きでお互い疲れてたし、これからクリスマスもお正月もあるからゆっくり楽しく過ごしてみよう。

ゆっくり休んだらストレスもなくなって赤ちゃんもできるかもって信じて!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事