スポンサーリンク

2011年12月21日。月経周期14日目

治療を休んで、初心に返ってみた。

今まで病院での治療に頼りっぱなしだったけど、自分にできることをやってみることにした。

生活習慣を見直して、まず冷え症を改善していこうと思った。

体を温めてくれることは知っていたけど、苦手で飲めなかったしょうが茶はミルクティーにスプーンに1杯ずつ入れて飲んだりして苦手を克服!

お腹は冷やさないように恥ずかしいと思っていた毛糸のパンツを毎日履いた。
それでも寒いときはカイロで温める。

お風呂はゆず湯で。
布団は寝る前に湯たんぽで温めたり、養命酒を飲んだり、冷えとり靴下を履いたり・・・とにかく身体を温めることに。

効くかどうかはわからないけど、やってみることが大事だよね!!

今まで本当に病院に頼りきりで「治療しているから大丈夫」なんて思い込んでいて、自分で努力することすら忘れていたのかなぁと・・・

治療を休むことはせっかくのチャンスを無駄にするみたいで勇気のいる決断だったけど、休んでみて今まで見えなかった大切なことが見えたような気がした。

医療の力もすごいと思うけど、人間の元々持っている生命力に期待してみよう!頑張れ、私のカラダ!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ


にほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事